· 

最強の矛と盾 泡 vs クリーム

さぁ、皆さまGWがスタート致しましたね!
この時はさすがに美容室も満員御礼。
毎月GWがあればいいのになと思う次第でございます。

今回お仕事となった方、お疲れ様デス。。
共に頑張りましょう!
その時、働くことをチョイスする人がいるからサービスが成立します。
なんだかお祭りみたいなもんですね!

めちゃくちゃ余談ですが、僕はよく、お祭りのテキ屋さんのバイトをしていました。
夏祭り、大晦日、町内会のイベント、
いつもそういったタイミングで自然と働き手側を選択してきました。

やはり、僕が好きな事って、サービス業でお客さんに喜んでもらう事なんです。

だから、こう考えます。
いっぱいお客さんを喜ばすチャンスがあるこういったタイミングでは、むしろ働いていたいのだと。



さて、今回はオリジナルのシャンプー、クリーム発売が決まりましたので、『 髪 』について僕のスタンスや考え方を述べていきたいと思います

髪は洋服とかと同じ、素材です。

素材であるとすれば、昨今のシャンプーやトリートメントにおける栄養補給して髪を綺麗にしようという発想は否定せざるをえません。
毛髪が動植物のように生きているのであれば、栄養補給も有効なような気がしますが、、、。

ここで、重要なのは「 毛根 」という部分と 「 毛髪 」、「 地肌 」この3つは全く異なる者で一緒に考えることはしません。

そこで、死んでいる細胞、「 毛髪 」について、栄養を与えて綺麗にしようという考え方に違和感があります。
死んでしまっている者に栄養は与えない。
でしょうに。

つまり、栄養は必要無くて、
美しく表現される方法や、扱い方が必要ってこと。

毛髪はファッションと同等、「 衣類 」ということです。

シャツにアイロンをかければその時はピシャリと気持ちよくカッコいいけど、シャツの素材は熱によって傷む、髪もアイロンをかければ熱によって傷む、
傷んでしまえば、当て布をする様にトリートメントをする、サイズが合わなければカットしたり、パーマで丸めてみたり、染色してみたり、、、。

そして一日着て、最後にお洗濯となる。

さて、それでは貴女の衣類である毛髪の最適な洗濯方法とはなんでしょうか?

栄養を与えて洗う事でしょうか?

否。

ケチャップやコーヒーでもつかないかぎり、強い洗浄は必要ないです。
栄養補給よりも <洗浄よりも < 保湿 を優先するべきです。

保湿を最優先に考えた時、最も仕上がりが良い方法は、洗うことと、保湿する事を同時に行うことなんです。

そして、それを可能にしているのが、クリームシャンプーなんです。 コチラは最強の盾に近い感覚です。
仕上がりは軽いしっとり。

使用し始めた頃は、これを使えば全ての髪が美しくできる。 と感動するほどの仕上がりでした。

でも、そんなクリームシャンプーも全能なわけではなかったのです。

クリームシャンプーの弱点、
それは、重いしっとりじゃないと美しくならない髪は美しく表現できない。

わかりやすく言うと、ご自身の髪の印象が、
私の髪は重い、うねる、パサつく。と感じている方はクリームシャンプーが正解。

私の髪は軽くてふわっとして、もやっとしたクセがでる方はkamiシャン it クリームの使用が正解。

Kami シャン itクリームは 、クリームシャンプーの弱点をついた最強の矛。

世の中にはあらゆる矛盾が存在しています

全ての人に合う、1つの物は存在しない

1人ずつ、1つずつ見つけていきます

貴女が選ぶのは、矛? それとも盾 ?