· 

出店Log-6 出店の動機 なぜ出店するのか?

みなさんこんばんみ。
晴れて、出店が確定し俄然テンションが上がってきております。

さて、今回はなぜ出店するのか? という問いに答えていきたいと思います。

皆さんもこれまでに担当してくださっている美容師さんが独立され、俺、店出すんで辞めますー。なんてタイミングに出くわされたこともあるかもしれませんね。

なんとなく一般的にいつかは独立したいものとして美容師って捉えられていますよねー。

ところが、実は僕はずーっと自分の店は要らないと考えていました。

それにはもちろん色々な理由がありました。

その理由とは、「自分もこうなりたい」というサロンオーナーのモデルケースにたまたま出会えなかった事、

「自分もこんな店をやりたい」というモデルケースにたまたま出会えなかった事、

最も幸せだった店にいて、お給料が良くても自分の理想の美容道には到達出来なかった事、

じゃあなんなんだろう?

雇用形態の問題なの?
社員美容師14年、フリーランス美容師2年。

なんか違う。

社員だろうと、フリーランスであろうと、「俺はこれだ!」という事にはならなかった。

つまりなんなのか、何が嫌で何がしたいのか?
その答えに辿り着いたんです。

僕は自分だけの美容業を模索し、自分だけの美容道を探究し続けていた。

そして美容歴17年、ついにその答えに辿りつき、実現したくなった。

それが僕の出店の動機となります。